静かなる日々の階段を…(雑記ブログ)

雑記や独り言を書いています、お暇な時にどうぞ(^^)

NLP速読術

f:id:makkochang:20190916111601j:image

 

いい本だ!

 

昔から速読したいと思いつつもできなかった

 

この本は人間の行動、法則のようなものを視点に速読法が書いてある

 

1番印象に残っなのは「潜在意識との繋がり方」だ

 

リラックスしてゆっくりと呼吸する

 

あぐらをかいて手を膝の上に、両手の親指と人差し指で輪を作る

 

こころの中で

「無意識さん、あなたとコミュニケーションを取りたいです、準備ができたら合図をください」という、何度も

 

そのうち体の一部に反応が現れる

 

ピクッとなったり、こわばったりする

 

私の場合は左頬が痙攣した

 

反応が来たら「それはイエスの合図ですか?」と聞く

 

もう一度反応が来たら無意識と繋がっている

 

ここからはまこっちゃん

 

この状態は無意識と繋がっているので、この状態のままアファメーションを行う

 

無意識と繋がっているので潜在意識に入りやすく通常のアファメーションよりも絶大な効果がある

 

やってみよう!