静かなる日々の階段を…(雑記ブログ)

雑記や独り言を書いています、お暇な時にどうぞ(^^)

全ては「私だから」である

全てのことは「私だから」である。


あなたのことを愛してくれる人がいるのも、「私だから」


家族がいるのも「私だから」


お金が入ってくるのも「私だから」


仕事を手伝ってくれる人がいるのも「私だから」


ラーメンを奢ってくれるのも「私だから」


そこに理由はありません、ただ一つあるとしたらそれは「私だから」


それだけです。


人に優しくしてるから、話しかけるから、格好がいいから、可愛いから、お金を持っているから、仕事ができるから…だからあなたに人が集まるわけではありません。


「私だから」人が集まるのです(^ ^)


私だから以外の○○だからと思っていると他人にも条件をつけ、人を見下したり批判したりします。


「私だから」愛してくれる人がいる


「私だから」ものが売れる、買ってくれる人がいる


「私だから」仕事を手伝ってくれる人がいる


「私だから」話しかけてくれる人がいる


「私だから」優しくしてくれる人がいる


それでいいのです(^ ^)