静かなる日々の階段を…(雑記ブログ)

雑記や独り言を書いています、お暇な時にどうぞ(^^)

自分に感謝する話

目をつぶって

 

「今日が人生最後の日」だと想像してみる

 

生まれてから今日までの間、1日も休むことなく動いてくれた身体、細胞さん達

 

見たいものを見せてくれた目

 

好きな匂いを嗅がせてくれた鼻

 

美味しいものを食べさせてくれた口

 

味覚というものを感じさせてくれた舌

 

好きなことを喋らせてくれた口

 

ステキな音楽を聞かせてくれた耳

 

好きな人と触れることのできた手

 

好きな場所は連れて行ってくれた足

 

今日まで毎日休むことなく動き続けてくれた心臓、肺、内臓さん達

 

あなた達が1日でも休んだら私は今ここにいないだろう

 

ありがとう、今日まで働いてくれてありがとうございます!

 

今日も私は生きている(^^)