静かなる日々の階段を…(雑記ブログ)

雑記や独り言を書いています、お暇な時にどうぞ(^^)

心配ごとの9割は起こらない?

仕事でめっちゃ心配ごとがあった


何時間もあとのことだが朝から心配だった


どうしようかとあれこれ考えた


あーでもない、こーでもないと考えた


メンバーにも相談した


上司にも相談してあらゆる手を尽くして備えた


結果…


全く心配ごとは起こらなかった笑笑


ただただ起こりもしない出来事に振り回されているだけだった笑笑


心配なんで、問題なんてそもそもなかったのだ笑笑


心配ごとの9割は起こらない


昔そんな本があった


まさにその通りだった


読んだことないけど( ̄∀ ̄)



追記

ただしそれに対していいこともあった


今まで知らなかったことも知れたし

知らない人とも話せた、知り合えた


そして心配ごとは起こらない、心配しても仕方がない

ということを実際に体験できたのが1番の収穫かな