静かなる日々の階段を…(雑記ブログ)

雑記や独り言を書いています、お暇な時にどうぞ(^^)

自分に許可を出す

f:id:makkochang:20190531225552j:image

 

昨日は一日中スパにいた

 

ゴロゴロして、漫画を読んで、お風呂に入って、サウナに入ってゴロゴロして漫画を読んで

 

ゴロゴロして漫画を読んで、岩盤浴をして、ゴロゴロして漫画を読んで…

 

ほぼゴロゴロしながら漫画を読んでた笑笑

 

 

ちょっと前まではそんな風に生産性のない一日を過ごすと何気に罪悪感みたいなものが生まれてきた

 

 

「こんな一日でいいのか?」

 

こんな感じだ

 

 

少しずつ自分に許可を出してきた

 

「もっと楽をしていい」

「もっと自由に行きていい」

「もっと気楽に行きていい」

 

こんな感じの言葉を毎日自分にかけている

 

 

そんなことを続けているうちにどんな一日を過ごそうと

 

「まぁ、いいか。そんな日もあるよね(^ ^)」

 

と思えるようになってきた。

 

 

何かをやるのにブレーキがある

幸せになると悪いことをしている気になる

お金を稼ぐのに罪悪感がある

 

 

そんな人は自分に許可をしていないからです

 

 

何をやってもいいんだよ

しあわせになっていいんだよ

もっとお金を稼いでいいんだよ

 

 

こんな言葉を毎日、自分にかけてあげましょう

 

心のブレーキが少しずつ外れていきますよー(^^)

 

 

今日も人生は楽しい♩

 

人生は簡単だ( ̄∀ ̄)

 

わたしは、今、愛に満ちあふれている✨